豪華声優陣がアニメジャパンに集合/映画『ポッピンQ』作品発表スペシャルステージ

長編アニメーション映画『ポッピンQ』の作品発表会が27日、東京・有明で開催された「Anime Japan 2016」GREENステージで行われ、声優の瀬戸麻沙美、井澤詩織、小澤亜李、種﨑敦美、黒沢ともよが登壇。それぞれの配役が発表された。

長編アニメーション映画『ポッピンQ』の作品発表会が27日、東京・有明で開催された「Anime Japan 2016」GREENステージで行われ、声優の瀬戸麻沙美、井澤詩織、小澤亜李、種﨑敦美、黒沢ともよが登壇。それぞれの配役が発表された。

ス テージでは、各々が自身の演じるキャラクターについて語り、台本の読み合わせをした感想について小湊伊純役の瀬戸は、「みんなで脚本を読ませていただい て、世界観や年齢観がつかめました。シナリオを少しだけ読む予定が盛り上がっちゃって、最初から最後まで読み合わせを行いました。キャラクターの設定やポ ジショニングがつかめて、いい機会でした」と語った。

20160328-01_sub02日岡蒼役の井澤は「普段、演じるキャラクターとガラッと違うタイプのキャラクターで、一人で読んでいる時は難しいと思っていたんですが、みんな揃って読んでみると感情が入って、今、半分理解した感じです」と振り返った。

MC より、あらすじの出来栄えについて聞かれると、黒沢が勢いよく手をあげ、「いい話!」と自信満々に答え、井澤は「女の子が5人でてきます!」、瀬戸は 「さわやか!」、種﨑は「あきらめない! あと、ダンスします!」と続き、最後は小澤が「夢が詰まっています!」と、それぞれがざっくりと説明し、会場の 笑いを誘った。

最後に、小澤が「すごく胸に突き刺さるいいお話なので、私たちもすごく楽しみにしています。このワクワクを皆さんにお届け できるように頑張ります」と笑顔 でアピール。種崎は「はやくみんなとアフレコしたいです。公開は先ですが、ラジオなどで高めつつ、楽しみに期待して待っていただけると嬉しいです」と意気 込みを語った。

瀬戸は、「キャスト一同、スタッフ一同、すごく盛り上がってきています。公開はネクストウィンターで少し先ですが、ラジオなどで情報を出していくので、楽しみにしていただければと思います」と、作品発表会を締めくくった。

ABOUT
別々の方向を見ていた、その時までは―。「自分を変えたいのに変えられない」「乗り越えたいのに乗り越えられないものばかり」中学校卒業式を控え、5人はそれぞれに悩みや不安、コンプレックスなどを胸に秘めていた。学校も違い、見たこともなかった彼女たちの運命の糸が絡み合い、新たな時が動きはじめる。
配給:東映
公開日:NEXT WINTER ROADSHOW
公式サイト:http://www.popin-q.com/
東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016