柳沢慎吾が劇中の名シーンを一人で再現/『ダークタワー』公開直前イベント

1月27日公開の映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、都内で行われ、ゲストにコスプレ姿の柳沢慎吾が登壇。名シーンの一人再現や得意のモノマネネタで作品をPRした。

1月27日公開の映画『ダークタワー』の公開直前イベントが17日、都内で行われ、ゲストに柳沢慎吾が登壇した。

黒のマント姿で現れた柳沢は、登場するなりマントを脱ぎ捨て、主人公ガンスリンガーのコスプレ姿を披露。劇中のガンスリンガーと魔術師の対決を一人で再現し、さらに効果音や銃弾の軌道と“一人4役”を演じて会場を盛り上げた。

“一人4役”をやりきり汗だくの柳沢は、映画の感想を聞かれ「銃撃戦がすごく迫力があった」と語り、「実は昔、竹内力さんと共演した『ブローバック』というV シネマで二丁拳銃を使ったガンアクションをやったことがあるんですよ。それで今日は火がつきました」と、過去にガンアクションに挑戦したことを明かした。また、本作最大の見どころであるガンスリンガーと魔術師の対決シーンについて「すごいスピーディーに描かれている」「僕がスピーディーにできるのはパトカーの赤色灯くらい」と言って得意の“パトカーの赤色灯とサイレンの音”のネタを披露し、取材陣にモノマネの演技指導をする一幕も。

20180118-01_sub01その後、劇中の“ダークタワー”に見立てた巨大ジェンガが登場。タワーを倒さずに、抜いたジェンガに書かれた質問に答えられるか挑戦した。「ガンスリンガーのような正義のヒーローには憧れますか?」との質問には、「そりゃ、憧れるよね。できることなら、(劇中のようなガンアクションを)やってみたい」とアクションスターへの憧れを告白。「めちゃくちゃシリアスな銃撃戦をやりたいね。違う柳沢を見せたい」とガンアクションへの再挑戦を匂わせるも、2018年に新たに挑戦したい目標を聞かれると、「ないない(笑)、現状維持!」と力強く答え、見事にオチをつけた。

最後に、本作について「これは1回、見た方がいい。本当に。僕は2回見ましたよ」と絶賛。劇中で悪夢に悩まされる少年ジェイクにちなみ、「『ダークタワー』見て、いい夢見ろよ! …あばよ!」といつもの決め台詞でイベントを締めくくった。

ABOUT
ニューヨークに住む少年ジェイク(トム・テイラー)は、毎夜“巨大なタワー”“拳銃使いの戦士”“魔術を操る黒衣の男”が現れる同じ夢にうなされていた。ある日、ジェイクは現実世界と夢で見た「中間世界」と呼ばれる異界が時空を超えて繋がっている場所を発見し、すべては実在したのだと知る。そして中間世界に導かれたジェイクは、そこでガンスリンガーのローランド(イドリス・エルバ)に出会う。彼は、2つの世界のバランスを保つ塔「ダークタワー」の最後の守護者であり、ダークタワーの破壊を目論む黒衣の男・ウォルター(マシュー・マコノヒー)を倒すため旅を続けていた。一方、ジェイクがタワーに関わる重要な存在だと気付いた黒衣の男が2人の前に立ちはだかる。
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公開日:2018年1月27日(土)より、全国ロードショー
公式サイト:http://www.dark-tower.jp/