「なんて醜い顔なんだ・・・」ほんこんが魅力をレクチャー/『ザ・プレデター』ヒット祈願イベント

本日公開の映画『ザ・プレデター』のヒット祈願イベントが12日、大阪・通天閣で行われ、漫才コンビの霜降り明星と、吉本べっぴんランキングで1位を獲得し吉本坂46の暫定初代センター候補のスパイク・小川暖奈が登壇。さらに本作の主人公プレデターに扮したほんこんが登場し、魅力をレクチャーした。

本日公開の映画『ザ・プレデター』のヒット祈願イベントが12日、大阪・通天閣で行われ、漫才コンビの霜降り明星と、吉本べっぴんランキングで1位を獲得し、吉本坂46の暫定初代センター候補のスパイク・小川暖奈が登壇した。

せっかくのヒット祈願イベントにもかかわらず、プレデターのことをあまりよく知らないという一同の前に、本作の主人公プレデターが登場。「こわいこわい!」と圧倒される一同だが、プレデターは登場するなり握手を求めたり、関西らしいコミカルなポーズでおどけてみせたりして一同を戸惑わせた。

20180914-02_sub01プレデターといえば、1作目でマスクを外した素顔をアーノルド・シュワルツェネッガー演じる主人公に「なんて醜い顔なんだ・・・」と言われるほどの顔。MCに促され、小川が恐る恐るプレデターのマスクを外すと、中から吉本ブサイク芸人として殿堂入りしているほんこんが登場。霜降り明星の2人が思わず「なんて醜い顔なんだ・・・」とこぼすと、「誰が醜い顔やねん!」とキレキレのツッコミを見せた。

ほんこんは、本シリーズの1作目からの大ファンで、「私もプレデターもただのブサイクちゃう」と魅力をレクチャー。「プレデターは、強敵には敬意を払う」と説明すると、霜降り明星の2人から「ほんこんさんにとっての強敵は誰なんですか?」と質問が。ほんこんは「強敵というより、みんなライバル」「今の一番は君らちゃうか? お笑い界のプレデターや」と霜降り明星の2人を立てた。

20180914-02_sub02また、この日はプレデター化して進化したビリケンこと「ビリデター」が登場。小川は「プレデターマスクをかぶるだけでだいぶ雰囲気が変わりますね」とコメントし、霜降り明星の2人は「この顔でこの姿勢をされたら笑ってまう、かわいいですね」と和んだ。

最後に、ほんこんは「私にとって『プレデター』は思い出の映画。30年前の感動がまた観られます。ぜひ観てください!」とアピールした。

20180914-02_sub03

ABOUT
少年の元に父親から小包が届く。何も知らない少年はその小包の中にあった“物体”を起動させてしまう。その“物体”とは、元特殊部隊員で現在は傭兵の少年の父親クインがメキシコで戦闘中に遭遇したエイリアン「プレデター」のある装置だった。政府はエイリアンに遭遇したクインを監禁し情報を聞き出そうとするが、彼は仲間である“ルーニーズ”と呼ばれる元兵士たちと共に脱走に成功し、少年の元に向かう。しかし、装置を起動させてしまった少年には、すでにプレデターの脅威が迫っていた。クインは、命しらずのならず者集団ルーニーズと力を合わせ、プレデターの絶滅必至のハンティングに立ち向かっていく。
配給:20世紀フォックス映画
公開日:9月14日(金)より、全国ロードショー
(C) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation