「また機会があれば演じてみたい」山﨑賢人や新田真剣佑が声優再チャレンジに意欲!?/『二ノ国』公開記念舞台挨拶

現在公開中の映画『二ノ国』の公開記念舞台挨拶が24日、東京・新宿にある新宿ピカデリーで行われ、登場人物たちの声を演じる山﨑賢人、新田真剣佑、永野芽郁、声優の宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴と、百瀬義行監督、製作総指揮/原案・脚本を務めた日野晃博氏が登壇した。

現在公開中の映画『二ノ国』の公開記念舞台挨拶が24日、東京・新宿にある新宿ピカデリーで行われ、登場人物たちの声を演じる山﨑賢人、新田真剣佑、永野芽郁、声優の宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴と、百瀬義行監督、製作総指揮・原案・脚本を務めた日野晃博氏が登壇した。

本作で初めてアニメーションの吹き替えにチャレンジした山﨑と新田、そして永野の3人。山﨑が「声優という仕事は、すごくプロフェショナルの仕事だなと改めて思いました。収録前に梶さんに感情が大事だと言われたので、全力で頑張りました。また機会をいただいたら演じてみたいです!」と語り、新田も「声だけで演じるという難しい挑戦でしたが、全力でハルを演じさせていただきました。ぜひ、二ノ国パート2を作りたいですね!」と思いを語った。永野は「表現がしばられるのは本当に難しかったです。とても緊張しながら挑みましたが、普段通りにやればいいと言われたことに救われました」と今回の挑戦を振り返った。

豪華声優陣の共演も話題の本作。宮野は「そうそうたる豪華なメンバーの方々と一緒にお仕事ができて、声優として幸せです。ヨキは思いを強く秘めたキャラなので、日野さんや百瀬監督と相談しながら役を作り上げました」と振り返った。また、津田が「ガバラスはなかなかクセのある役。非常にやりがいのある役でした」と振り返ると、坂本は、「私は一ノ国のサキ姉と二ノ国のヴェルサを演じさせていただきました。一度に2人の人生を演じさせていただき、とても役得だなと感じています」と語った。梶は、「僕はゲーム版をプレイしていたので、『二ノ国』の一ファンとして完成がとても楽しみでした。ダンパはかわいらしいですが、しっかり者の一面もある楽しいキャラクターです」とそれぞれのキャラクターについてコメントした。

MCから「自分が演じたキャラクター以外にどのキャラクターが気になるか」との質問に、新田は、「僕は賢人が好きです!」と一言。すると山﨑が「僕はマッケンがいい!」と返し、会場の笑いを誘った。それに触発されたのか宮野が「僕はガバラスを演じている津田さんが好き!」とコメントすると、すかさず津田は「僕もヨキとマモが好きですね」と切り返し、仲の良さを見せつけるキャスト陣に会場からは大きな拍手が贈られた。

最後に山﨑は、「この映画にはいろんなテーマがあり、素晴らしい映像美があり、そして素敵な音楽があります。皆様、ぜひ作品を楽しんでください」と集まったファンに語り、イベントを締めくくった。

ABOUT
冷静沈着で車椅子のユウ、バスケ部の人気者のハル、ハルの彼女コトナの 3 人は幼なじみ。ある日、突然襲われたコトナを助けようとしたユウとハルは、現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」へ引き込まれる。そこは、命がつながった“もう一人の自分”がいる世界。次第にユウはコトナにそっくりなアーシャ姫に惹かれていく。しかし、そこには「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった。
配給:ワーナー・ブラザース映画
公開日:絶賛公開中
(C)2019「二ノ国」製作委員会