パートナーに求める条件は?/『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』公開記念舞台挨拶

公開中の映画『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』の公開記念舞台挨拶が5日、東京・豊洲にあるユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、主演の堀田茜、稲葉友、西銘駿、岩永徹也、佐伯大地、三津谷亮、藤田富、水石亜飛夢、永山たかし、久保田悠来、永江二朗監督が登壇した。

公開中の映画『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』の公開記念舞台挨拶が5日、東京・豊洲にあるユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、主演の堀田茜、稲葉友、西銘駿、岩永徹也、佐伯大地、三津谷亮、藤田富、水石亜飛夢、永山たかし、久保田悠来、永江二朗監督が登壇した。

お気に入りのシーンを尋ねられた稲葉は、堀田演じる香菜が母親と電話をするシーンを挙げ、「(方言が)とっても上手だなと思いながら見ていました」と話すと、人気パティシエの樫冬也役を演じた三津谷も同シーンを挙げ「茜ちゃんが方言を話すのがすごく好きで、僕は青森出身なので・・・見でで、いながを思い出すんですよ」と青森弁で絶賛。さらに久保田は「僕は堀田さんとがっつりと相撲を取れたところですね。さば折りで負けて、自ら土俵から降りたシーンですね」と嘘をついて会場の笑いを誘うと、稲葉から「またダウトしてやがるな!」と痛烈なツッコミを受け、堀田も「ダウトー!」とダウトポーズで久保田を指差した。

本作では、香菜が“嘘をつかない人”を条件に運命の人を探していくことにちなみ、自身がパートナーに求める「これだけは譲れない条件」を尋ねられると、堀田は、「いっぱいあるんですけど・・・笑いのツボが合う人ですかね。くだらないことでケラケラと笑っていたいので、くだらない笑いが共有できる人」と回答。稲葉は「家族と仲良くできる人。そういう人は必然的に全部よさそうなので」と答えた。

新進気鋭の売れっ子クリエイター・玄野梓役を演じた西銘は「柔らかい人。声とか雰囲気とかすべて柔らかい人がいいです。あんまり筋肉質な人もあれですから」と明かし、香菜の勤務先の取引先のIT企業社長・間宮春一役を演じた岩永は「信じてくれる人が好きです。『嘘をつかないで』というのはネガティブなお願いだと思うんですよ。それよりも僕は信じてくれる人が好きで、こっちが言ったことを『世界中の人が嘘って思っても私だけは信じるよ』って人が好き」とコメント。堀田が「なんかいいこと言ってる・・・」と感嘆すると、「でしょ?」と“岩永節”を見せた。

最後に堀田は、「初めての主演映画ということでずっと緊張していたんですけど、たくさんの方に来ていただけて、少しホッとしております」と胸を撫で下ろし、「この映画はアプリゲームが原作ということで、すごく私たち自身、挑戦でしたが、みんなで頑張って作った作品なので、引き続き、愛していただけたら嬉しいです」と会見を締めくくった。

ABOUT
都内でブライダルプランナーとして働く桜井香菜(堀田茜)は、結婚を考えていた恋人がずっと自分に嘘をついていたことを知り、破局してしまう。故郷の母親から見合い話を持ち出され、とっさに「結婚しようと思っている人がいる」と嘘をついてしまう香菜。ある日、占いの看板を見つけて立ち寄った香菜は、占い師から「婚活パーティーに参加すれば運命の出会いがある」と言われ、イベントに参加することに。会場に行くと、クリエイターやデザイナー、サッカー選手、医者などハイスペックなイケメンたちが次々と声をかけてくるが、なぜか会場にいた占い師から「男の参加条件は年収1000万以上。その代わり、ほかの条件は一切ないから“嘘つき”も紛れ込んでいる。言い寄ってきた10人のうち、本当のことを言っているのはたった1人。その1人が運命の男」と告げられる。
配給:キャンター/スターキャット
公開日:シネ・リーブル池袋ほか全国にて順次公開中
公式サイト:http://doubt-movie.com/
(C) Voltage (C) 2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会