霊長類最強・吉田沙保里が新井美羽に技を伝授/『ワンダーウーマン』公開記念イベント

8月25日公開の映画『ワンダーウーマン』の公開を記念したイベントが16日、名古屋にある名鉄百貨店前で行われ、ワンダーウーマンの衣装を身に付けた“ナナちゃん人形”がお披露目。“霊長類最強女子”の吉田沙保里と、作中で幼少期の日本語吹き替えを務めた新井美羽が駆け付け、最強の美女戦士になるための技を伝授した。

8月25日公開の映画『ワンダーウーマン』の公開を記念したイベントが16日、名古屋にある名鉄百貨店前で行われ、ワンダーウーマンの衣装を身に付けた同店のシンボルである“ナナちゃん人形”がお披露目。さらに、“霊長類最強女子”の吉田沙保里と、作中で幼少期の日本語吹き替えを務めた新井美羽が駆け付けた。

20170816-01_sub01“世界最大のワンダーウーマン”となったナナちゃんを前に、吉田は「今日はナナちゃんと同じ衣装を着られて幸せ。やっぱりナナちゃんは大きいのですごく強そうですね」と圧倒された様子。自身もコスチュームを身に付けた感想を聞かれると「着心地は最高です。霊長類最強と言われていますが、これを着るとさらに強くなった気がします」と語った。

この日は、最強の美女戦士になるための技を吉田が新井に伝授。「最強の技といえばタックル。その技を教えるので、美羽ちゃんにも強くなってほしいです」とその場で生タックルを実演。真似して直伝のタックルを決めた新井は「今から戦いたいです」とすっかり最強の美女戦士になりきった。

20170816-01_sub02最後に吉田は「面白さや感動などいろいろ入り混じっているので、この夏、家族で見てほしいです。私ももっともっと強くなりたいと思わせてくれる映画でした」、新井は「映画を見ながら手を叩いて興奮しました。自分が幼少期の声を演じられると思ったら、気合が入って収録の前の日は寝る前にグッと力が入っちゃいました。友達や家族とみんなで一緒に何回でも見たいです」と映画をPRした。

ABOUT
「ワンダーウーマン」が生まれたのは、女性だけが暮らす島。ダイアナ(ガル・ガドット)は、その島のプリンセスだった。ある日、浜辺に不時着したアメリカ人パイロット、スティーブ・トレバー(クリス・パイン)を助けたことがきっかけで、外の世界で戦争が起きていることを知る。ダイアナは、自身の力で「世界を救いたい」と強く願い、二度と戻れないと知りながら生まれ育った島を離れロンドンに向かう。
配給:ワーナー・ブラザース映画
公開日:8月25日(金)より、全国ロードショー
(C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC