ディーン・フジオカにならだまされたい!?『結婚』完成披露試写会で女性ファンから歓声

6月24日公開の映画『結婚』の完成披露試写会が8日、東京・新宿の角川シネマ新宿で行われ、主演のディーン・フジオカほか、柊子、中村映里子、松本若菜、安藤玉恵、萬田久子、貫地谷しほり、西谷真一監督が登壇。結婚詐欺師を演じるディーンの魅力について女性陣が語ったほか、ディーンは本作のために書き下ろした主題歌について解説した。

6月24日公開の映画『結婚』の完成披露試写会が8日、東京・新宿の角川シネマ新宿で行われ、主演のディーン・フジオカほか、柊子、中村映里子、松本若菜、安藤玉恵、萬田久子、貫地谷しほり、西谷真一監督が登壇した。

ディーンが登場すると、集まった女性ファンから大きな歓声が。本作で結婚詐欺師を演じたディーンは「犯罪者なので、どうしたものかなと思って…。結婚詐欺は犯罪です。そういう生き方を選ばざるを得なかった理由が古海(うるみ)にはあって、放っておけないというか、目をそらせない魅力が出せればと思い演じました」と挨拶。

すると、司会者からの「ディーンさんにならだまされてもいいって思いませんか?」という呼びかけに会場から一斉に拍手が。「だまして!」と書かれたうちわを手にする客の姿もあり、会場の笑いを誘った。

20170610-02_sub01
ディーンの魅力を聞かれた萬田は「彼が遠いところを見てるような姿が好きなんです。それがまた、女性に『私のほうを向いて』という気持ちにさせるような…、生まれ持った魅力なんでしょうね」と解説。「きっと、結婚詐欺師とわかっても、最後までだまされてあげようと思っちゃうんじゃないかしら」と分析すると、ディーンは「結局、男は手のひらで転がされてしまうんですね」と頷いた。

また、本作の主題歌「Permanent Vacation」は、ディーン自身がDEAN FUJIOKA名義で作詞・作曲・歌を担当。西谷監督との出会いとなったNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」への思いも込めて作ったと明かし、「『あさが来たらどうなるのか』という思いがスタート。映画の中で古海の独白のようなものがないので、彼が抱く焦燥感や、明日のことがわからないで不安でいる彼の思いを歌に込めました」と振り返った。「Permanent Vacation/Unchained Melody(DEAN FUJIOKA)」は、7月5日(水)発売。

20170610-02_sub02

ABOUT
完璧なビジュアルに知的な会話、匂い立つその色気で女性たちを虜にする男がいる。彼の名は古海健児(うるみけんじ)、結婚詐欺師だ。ある時は小説家、またある時は空間コーディネーターと、次々と姿を変え結婚詐欺を行っていく。だまされた女たちは、ついに古海の相棒・千石るり子(柊子)にたどり着くのだが…。
配給:KADOKAWA
公開日:6月24日(土)より、全国ロードショー
公式サイト:http://kekkon-movie.jp/
(C) 2017「結婚」製作委員会