“ジョジョ”リアル脱出ゲームを山﨑賢人が堪能/『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』コラボ

「リアル脱出ゲーム」と人気テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」とのコラボレーションイベント「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」の開催記者発表が9日、東京ドームシティで行われ、8月4日公開の映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』で東方仗助役として主演を務める山﨑賢人が応援に駆けつけた。

「リアル脱出ゲーム」と人気テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」とのコラボレーションイベント「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」の開催記者発表が9日、東京ドームシティで行われ、8月4日公開の映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』で東方仗助役として主演を務める山﨑賢人が応援に駆けつけた。

会見の前に「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」を体験した感想を聞かれた山﨑は、「後楽園には小さい頃からよく来ていました。見慣れている景色の中で“ジョジョ”の世界も楽しみながら、遊園地の敷地内を巡って、キーワードを書いたり、迷路をやったりするのが楽しかったです。謎が解けたときはうれしいですね」と感想を述べた。

映画の共演者で「リアル脱出ゲーム」が得意そうな人は誰かと聞かれると、「山田孝之さんはゲームが大好きなので、得意そうだなと思います。神木隆之介も頭がいいので、スイスイ解いていくと思います」と明かした。また、ボードに書かれた画像を見てワードを答える“謎”を出題。山﨑は迷いながらも、ヒントを頼りになんとか「スタンド」という答えを導き出した。

20170711-02_sub01
スペインでの映画撮影に関して聞かれると、「原作は日本の“杜王町”という街なんですけど、スペインのシッチェスという街がジョジョの世界に合っていて、その中で三池崇史監督のもと、素敵なキャストの方たちとジョジョの世界を作っていったのは、本当に楽しかったです」とコメント。スイスで開かれた第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭の観客賞を受賞したことに触れ、「現地の方々が楽しんでくださっていて、熱もすごかったです。ジョジョという作品が海外の映画祭に出してもらえるということだけでもうれしかったですし、さらに観ていただいたお客さんに投票いただいたので、本当にうれしかったです」と受賞の喜びを語った。

20170711-02_sub02「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出 ―謎を解け。おのれのスタンド能力で。―」は、7月15日(土)から東京公演がスタート。その後、大阪、熊本で公演が行われる。期間中は、キャラクターをイメージしたオリジナルフードやグッズを販売。詳しくは特設サイトで。

リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出 ―謎を解け。おのれのスタンド能力で。―」

<東京公演>
【期間】2017年7月15日(土)~9月24日(日)
【時間】15:00~22:00(参加受付は終了時間の2時間前まで)
※期間中の土日祝および8月11日(金・祝)~15日(火)は10:00から開催
※9月1日(金)以降は21:00閉園
【会場】東京ドームシティ アトラクションズ

<大阪公演>
【期間】2017年7月21日(金)~9月18日(月・祝)
【時間】ひらかたパーク営業時間に準ずる
(参加受付は閉園の3時間前、ゴール受付は閉園の1時間前まで)
【会場】ひらかたパーク

<熊本公演>
【期間】2017年7月22日(土)~9月3日(日)※休園日なし
【時間】営業時間に準ずる
(参加受付は閉園の3時間前、ゴール受付は閉園の1時間前まで)
【会場】グリーンランド

※その他、料金や問い合わせ先などは特設サイトを参照。

20170711-02_sub03

ABOUT
「スタンド」と呼ばれる特殊能力を持つ高校生・仗助(山﨑賢人)。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。
配給:東宝/ワーナー・ブラザース映画
公開日:8月4日(金)より、全国ロードショー
公式サイト:http://jojo-movie.jp
(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社